Admission guide 入園案内

Guidance 令和6年度入園に
関するご案内

令和5年10月16日(月)より
令和6年度入園願書の配布を開始します

幼稚園のご見学について

令和6年度入園希望者を対象に、園内のご見学と入園説明を6月13日(火)から行います。
ご希望の方は電話にてご予約をお願いいたします。

TEL:047-387-4809

見学可能な日 幼稚園の保育がある日(月曜日~金曜日)
園内の行事やご見学者が多数の場合は、希望日にご見学をいただけない場合があります。また、幼稚園休業日は実施しておりません。
見学開始時間 10時40分より開始いたします。(日により開始時間が変更になることがあります)
駐車場 幼稚園前の駐車場をご利用下さい。

Event 新入園時に関する
行事予定

9月15日(金) オンライン入園説明会について

9月15日(金)に令和6年度新入園児対象のオンライン入園説明会を実施いたします。
開始時間等は後日ホームページでお知らせいたします。

日時 令和5年9月15日(金)15時より
詳細情報 申込み方法や注意事項等は、下記PDFをご確認ください。
松戸市私立幼稚園オンライン合同説明会2023

10月7日(土)運動会

未就園児プログラム開始日時

運動会 10月7日(土)
10時40分受付開始 11時頃開始

令和6年度入園対象のお子様は運動会当日11時頃にプログラムを予定しております。簡単な遊戯を行いますので是非ご来園ください。

幼稚園の駐車場は駐輪場として開放いたします。駐車場はありません。

7日の運動会当日にご希望の方には入園願書を配布いたします。幼稚園事務所にて販売いたします。

7日が雨天等で実施が延期された場合8日(日)に実施します。

11月1日(水) 令和6年度新入園児入園願書受付日

願書受付

一般募集者は11月1日(水)午前8時より、入園願書を受付いたします。

募集定員になり次第受付は終了いたします。

事前に願書を購入いただき、必要事項を記入の上、提出してください。

面談日 にこにこキッズ優先受付願書提出者面談日:11月1日(水)午前9時30分より
(にこにこキッズのクラスにより日程の変更がある場合があります)
一般受付願書提出者(11月1日に願書を受付けた方)および在園児の兄弟姉妹の優先受付提出者面談日:11月2日(木)午前9時より
願書を提出された方を対象にお子様と保護者同伴の親子面談をいたします。園より指定した時間に来園いただき、面談と制服の採寸をいたします。

令和6年2月10日(土) 一日入園・新入園児保護者会

入園決定されたお子様を対象に、幼稚園に遊びに来ていただきます。
保護者の皆様にも、入園後のお話や制服渡しや入園関係書類の確認および配布をいたします。

Application Requirements 令和6年度
募集要項

令和6年度の募集要項については10月頃にお知らせする予定です。

pagetop